ホテル明幸 | EN

 
 

新着おすすめプラン

プラン・空室検索

ご宿泊予定日


月  

ご宿泊日数・部屋数

泊  部屋


ご予約済みのお客様

予約照会・キャンセル
会員登録・変更



お電話によるご予約は
0269-33-1171


夏合宿資料
夏季合宿総合案内資料
(PDFファイル:6MB)
スキー修学旅行資料
教育旅行の各種資料をWEBより簡単に取り出せます。

きのこ狩りプラン始まります!

2020年9月14日


9月になりました。9月といえば、秋。秋といえば魅力的なものがたくさんあります。
その中でも特に秋を感じる物の一つに「きのこ」がありますよね。
ホテル明幸では10/17〜11/7まで「きのこ狩り<日帰り・宿泊>」を楽しめるプランを開催します。
当ホテルはきのこマイスターがいるホテルです。専用のきのこ園で安全にゆっくりときのこ狩りが楽しめます。

きのこの種類は8種類!
ヒラタケ・クリタケ・ムキタケ・タモギタケ・ブナハリタケ・アカキクラゲ・ナメコ・シイタケ きのこ好きの方でもご満足いただけるラインナップを用意して、お待ちしております。
ブログを書いている当ホテルの支配人である私が、なぜきのこ園をオープンさせたのか、その思いを少し綴らせていただきます。
普段年数回プライベートで行くきのこ狩り…最初に出会った一本の木に大量に発生しているヒラタケ・ムキタケ。 苦労して探したムラサキシメジ、名前の通り舞って喜ぶ気持ちになったマイタケ。 この感動を身近にそして安全にお客様に楽しんで採っていただけるキノコ園を作りたかった。
2018年のプレオープンでお越しいただいた長野の老人会の皆さま、同級会の皆さま、家族会でお越しの方が実際にきのこ狩りをして、満面の笑みを浮かべていただけたこと、が自信につながりそれから毎年約1000本ずつキノコ園を拡大しております。きのこの魅力の発信、ホテルの食としての発展に寄与出来ればと思っております。

今年はきのこの発育状況をLINEでお知らせいたします。 ぜひ友達登録してくださいね! 友達追加は「こちら」をクリック

Translate »