ホテル明幸 | EN

 
 

新着おすすめプラン

プラン・空室検索

ご宿泊予定日


月  

ご宿泊日数・部屋数

泊  部屋


ご予約済みのお客様

予約照会・キャンセル
会員登録・変更



お電話によるご予約は
0269-33-1171


夏合宿資料
夏季合宿総合案内資料
(PDFファイル:6MB)
スキー修学旅行資料
教育旅行の各種資料をWEBより簡単に取り出せます。

近況と、秋のきのこ園

2020年7月25日

 
昨年の秋、台風19号の被害を受けた豊野の工場の復旧工事のため、 急遽宿泊が決まった災害復旧専門業者の会社の皆さま。 日本の方も含め述べ7カ国のお客様が 当ホテルをご利用してくださいました。 冬の間は別のところに宿泊されていたのですが、 7月10日が最終日だったということで、 わざわざご挨拶にお越しくださいました。 言葉の壁、食事の多様、色々な問題がありましたが 今思い返すと本当に貴重な体験をさせていただきました。 ぜひまたお会いできる日を楽しみしております!      

7月19日には、地元のスキー部の小学生が スキー場のゴミ拾いに来てくださいました。 コロナ渦の中の奉仕活動に頭が下がります。 お礼にささやかながらカキ氷をプレゼント♪ 今度のシーズンもよませで会いましょう!

完成♪ナメコだらけ700本の榾木からなる4号キノコ園!

よませライジングサンホテル ホテル明幸さんの投稿 2020年7月14日火曜日


秋のきのこ園の準備を着々と進めております! ナメコだらけ700本の榾木からなる4号キノコ園が完成しました。 当ホテルは「きのこマイスター」がいるホテルです。 写真は2022年用のナメコ。菌を蔓延させるために「本伏せ」をしております。 今年も秋のきのこプランを計画中です! 色々なきのこをたっぷり使った料理や、きのこ狩り♪ また詳細が決まり次第お知らせいたします。 ぜひ、今年の秋はきのこ狩りにお越しくださいね!

Translate »